コーチャンフォー北見店ハイドンのユーモア!
こんにちは!
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
少しずつ秋が近づいているようですね。
さて、昨日はコーチャンフォー北見店にてカフェコンサートを開催いたしました。
2ステージ開催いたしましたが、2ステージとも満席!
いつも、駆けつけてくださるみなさま、
初めてご来場くださったみなさま、本当にありがとうございます。
札幌交響楽団コンサートマスター大平まゆみと仲間達。
佐藤郁子さん(札幌交響楽団ヴァイオリン奏者)
青木晃一さん(札幌交響楽団副主席ヴィオラ奏者)
坪田亮さん(札幌交響楽団チェロ奏者)の弦楽四重奏メンバーで
〜弦楽四重奏の父〜【ハイドンのユーモア】
というコンサートを実施させていただきました。
ハイドンは、ベートーベン、モーツァルトに並んでウィーン古典派三大巨匠の1人であり、
弦楽四重奏の可能性を広めた医大な作曲家です。
チャーミングな一面があり、ユーモラスな曲が多く残されております。
※曲のタイトルが「冗談」とか「蛙」とかあるんです!
今回は、そんなハイドンの世界をたっぷりとご堪能いただきました。
弦楽四重奏、とか、クラシック、というと少し堅苦しいイメージを
お持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
全然そんな事ないんですよ!
楽しいトーク付きのコンサート。今後も実施して参りますので、
是非、機会があればみなさんお越し下さい。
次回はコーチャンフォー北見店のコンサートは
11月30日(月)を予定しております。
詳しくはコーチャンフォー北見店へ。
チケットは10月1日より販売予定です。