top of page

コトニクラシックvol.12

みなさまこんにちは!

昨日の節分はどのようにお過ごしになりましたでしょうか?

さて、2月2日は西区が実施してくださる

コトニクラシック in ことにパトス でのコンサートでした。

150名の定員のところ、500名弱の応募をいただきまして、抽選となりました。

出演は大平まゆみさん、札幌交響楽団首席フルート奏者高橋聖純さん、ピアノ明上山貴代でした。

今回は、第1部で、大平まゆみさんの挑戦が、、、。

それは、

バッハ/無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータより

   パルティータ第2番 

を演奏いたしました。

コンサートホールではなく、響も少ない環境で、お客様が集中して聴いてくださるのかどうか、、、

挑戦でした。

私も後ろで聴いていたのですが、お客様の集中が、まゆみさんのヴァイオリンに向かっているのがわかり

とても素晴らしい旋律と音色でした。

また、コトニクラシックで、お客様から

「高橋聖純さんのフルートを聴きたい」ともアンケートを頂いておりまして、

そのリクエストが実現した会でもありました。

第2部からは、

メンデルスゾーン/春の歌

キュイ/5つの小品

カッチーニ/アヴェ・マリア

マルティーヌ/プロムナード H.274

ドップラー/アメリカ小組曲

を演奏。フルートとヴァイオリンの組み合わせは珍しいのですが、

とても綺麗で対話をしているようなアンサンブルでした。

コトニクラシック、2015年度はこれで終了となります。

また、来年も、、、あるかも?

詳しいスケジュールが決まりましたら、またホームページでアップさせていただきます。

いつも、応援してくださりありがとうございます。


Featured Posts
過去の記事

Copyright © 2015 Moon・PROMOTION  Corporation. All Rights Reserved. Created by  Wix.com

bottom of page